コミ系世論

ここでは、「コミ系世論」 に関する記事を紹介しています。

13年11月予約7820円送別  14年01月9720円送別  09月上旬14275円送別円  9月予約7100円送900円  12月予約7100円10500円  12月予約送無料11210円  
リンクについてコミック発売日ブックマークCandyBoyタカミン神業動画

■~宣伝~
 ※2012年06月12日bestmania 本・マンガに関するみんなのおすすめbest3サイト様へリンク
 ※2013年07月05日サイト整備
 ※2013年07月08日広告差替


--/--/--(--)
http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51501958.html
漫画をz○pでア■プすると自動で広告を挟みP○F化するサービス
が11月26日から始まるようです。

・・・
この案は中々面白いと思いますが、コミックをセッセと買っているファンにとっては賛否両論ではないでしょうか。

今確かに、音楽業界が廃れているように、コミックにも確実に来るであろうまともな状態では売れなくなる時代

なぜ売れなくなったのか?

 iぽっと、携帯音楽、等の普及。
一時はMp3など音楽ファイル化しPC再生というのも敷居が高かったのである意味守られていたいたのが、
手軽に!!CD入れるだけで!!ファイル名自動付与!!・・・・などの手軽さ。

 そして、今はどうなったか(*´-`)ノ旦・・・・

 シングル1000円 アルバム3000円 
たけーよ!! 貢時代は終わった! 本当に一流アーティストしか俺のアルバムストックには置きたくない・・
などなど(*´-ω-`)っ 
  

 と、ここまで考えておられる方は、
一般的常識をもたれ健全な判断にて物事を見ている方だと思います。

 では解決方法はどうすれば?

今、この解決方法を考えるという事が、不得意もしくは、考える必要がない。解決する必要はないだろう!もしくは、ズバット言えば、解決方法を考えるのが下手な人が多くなってしまっているのではないでしょうか?

 その理由としては、
政治・社会の停滞による、
国民が生活すら危ないのに心の余裕を持てる状況ではない=相手を思いやる余裕がない。


というのがあるかもしれません。

そんな中、解決・仲裁下手な人が、何とか生き残ろうと捻出する策は、、、、失敗要素が多いと思います。

理由1
・視野が狭くなってるから
・自社1つでは、どうにもならないだろ!!と決め付けてしまう。
・他社潰れても、自社だけ生き残れば!!(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ・・

そこで、導かれるのが、、 特効薬!!!! このメインの悪い所だけに聴く薬を!!!

  ・CDに特典つけまくれ!!!(1名からの捻出)
  ・1アーティスト5ヶ月連続リリース!!数少ないファンから金捻出しろ!!
(一種の増税w年貢納めろ!!ファンの心と、財源と、おれ、、何してるんだろという気持ちの尽きるまで捻出しろ!!尽きたら、またそのファンがすきそうなアイドル見つけてきて、再燃させろ!!!w)
 *色々どん底*

よって導かれる状況  
 ・アーティスト力低下・・・
 ・歌うまいけど・・・な子と、歌は下手だけど可愛い子とのユニット量産型
 ・ライブハウス→翌日全国TVデビュー ?!と思わせるほどの突然登場!そして1発2発で消える
(お笑い芸人システム導入?!@@)

 そんな点からしても、ジャ○ーズは良いシステムですね^^* 順を踏んでのデビュー。
   デビューしてから、○○のバックで踊っていたムービー→下ずみもしてるんだな好感度UPイベント発動!
→顔良し!歌よし!発言良し! (*´-`)ノ安定供給

   アイドルグループの中で、戦国動乱状態を構築し、、強制ハングリーで競わせ磨きを掛けるやり方も・・・嫌いではないですが、、、今そこじゃないだろと・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブルw
 


*注意*音楽業界に対しての解決策はあえて書きません (●´Å`)
理由

・リメイク・リスペクトなどで過去のヒット曲を他のアーティストのエゴで金稼ぐので私が快く思ってない(頭にきている。自分の好きなアーティストのあの曲。そこには思い出がある。それを踏みくしゃにされている感じ)

・今も昔も一流な人はこの停滞している中でも不動。よって今の状況を解決する必要はない。

・良いレコード会社と、お金だけで群がってきたレコード会社がフルイに掛けられる状況は、あえて傍観する方が
いいのではないかと思っている。



 
さて前おきが長くなりましたが、、、(・_☆)キラーンここからが本題です!! (Σ(゚д゚lll)?!!ええ?!w)


ここでコミックを愛するものとして言いたい・・。音楽業界のようにならないでくれと(*TーT)b・・

【重要な指摘点】
をまず最初に!!

・どの年代をメインターゲットにしているのか! (任○DOU=年少 Soにい・X=狙いが被り熾烈な戦国)

・その年代のお小遣い or 毎月の自由に使えるお金の 平均は把握してるのか?

・漫画雑誌社+1ヶ月に出るコミックが多すぎる(●´Å`)

・コミック1巻だして次の作品 などといった、即デビュー ほなサヨナラまたがんばれ!といった
派遣漫画家のような扱いが多すぎる(*゚д゚) 

ここら辺をまず革めない状態で、

生き残り+今の状況で自社だけが利益を追求するやり方を始めたりすると
 うとみ、ねたみ、覇権争い、村○分などの原因になると思います。まさに出る杭は打たれる ・・

この広告システム

・・・絶対に、 【広告無ver】○○全巻セット:公式公開版プヒ 

とか溢れかえるのが目に見え・・・ごほほ(´・ω・`)ショボーン
更に問題点があるならば、、、

 ら○ひな閲覧中 

いいなぁ(〃-〃ほのぼのですなぁ、、、

広告ページ 
離婚・詐欺トラブルすぐに解決!!連絡ください!!

(;.;:゜Ж゜;:)!!

とか、
1・広告と作品世界をある程度加味しないと変なことになる。
2・今の生き残るor狭い視野でがんばっているまともな企業が新しい不安定な取り組みの広告主になってくれるのか疑問・・
3・その企業が、漫画の世界感にふさわしいか!などと選べるほど種類があるのかよくわからない・・。
4・上記2つから、今後この形式で出るコミックスの量はいかほどに・・。
4・ウ○ル○ソフトにネズ■購or広告ブロック、疑わしい活動として検知 され、バトルになるのではないか不安・・w

色々書きましたが、、、(´‐ω‐)=з フー ・・・

同じやるなら、某動さんのように、動画シーンにコメントできるようなので、
1ページごとに感想or審議を一般の人にやらせつつ30Pで2話の構成なら15Pで1話終わり 15P(1話分)と次の2話の3Pまではインターネットで無料公開 
続きは、○○で! という風にしてくれたほうが、本の質もあがり、読者アンケートより密度の高い意見(1Pごとで聞ける)が集まるし、ファンとしても、ジャケシャ買いで表紙に騙されたり、買ってみたけど、なんか嫌!もうネットで不評かいて気晴らししてやる!みたいな事が少なくなりメリットあるとおもうのです。



更に言わせてもらえれば、、、 小中高学生が今お小遣いいくらもらっているのか
http://benesse.jp/blog/20080925/p1_2.html
 (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブルwふっるいデーター持ってきてしまいましたが、、w(詳しく調べている余力がない・・wハァハァ・・w)
 1万円言ってないと思いますよ・・・(´‐ω‐)=з
管理人は、お小遣いというのを貰った事ありません。欲しいものがあったら言いなさい買ってあげるシステムで、この漫画が欲しい→そんなの読んだら○○になる、遊び用品は身体を動かすのだけにしなさい 
という鬼システムでした(*´-`)ノ旦・・・・w鉛筆はダースで買ってもらえましたよ~旦(・ε・`)w

 よって、、新聞配達はかなりの速度に・・(*´-`)ノ親の手伝いとしてー・・・メインで走ってたみたいな・・・
それでもコミックの単価も、発売時期も大体良いペースだったのでやっていけてました。

が!
 今はどうですか?


高校生でも1ヶ月1万円もらってないのにw

コミックスは山のように出るわ出るわwww
一人の作者が4作品とか同時で平気に出すわww
DVD付きコミックス限定!!!で3000~4000円 2ヶ月置きに出すわ出すわww
週刊月刊隔週誌だけでも1ヶ月何種類出てるのよ!!!ww
 そして、一人の人から何冊も買わせようと、付録の充実ぶりの凄さったらないわwwww

そして男ならこれで買うだろ!!!むしろ買え!!といわんばかりの○○禁系すれすれの充実!!((T_T)血の涙あぁあーーー管理人的にはあぁあああーーーーwwww(:.;゜;Д;゜;.:)カフ・・wこれは指摘してて血の咳が・・wwゴホホ・・w)
有名作者1名~2名 無名・その場デビュー・その中からどれか売れる作品になればいいわ!!的な誌の乱立!!!Www

 言わせてください・・・ 音楽業界と既に同じ道へ入っている・・・ 
             やってる事は同じなのに気づいている人が少ない・・・


そんな内情だから!!
1・立ち読みが増える
2・回し読みが増える
3・コミックスまで買う金がない
4・ゲームも欲しい!アニメDVD!特典つくだと?!@@、フィギュアもほしぃいいーーー
 コミックスも 欲しい!!しかし金がない!!!だが欲しい!!・・・ ユーザー数の上昇。
  (腹がすいた・・草ならある。食わないという選択肢もある・・だが勉強・親・塾でストレスが溜まる!!あぁああーそれでコミックスすら全部みれないのか!!好きな作品が多数のコミックスに分散してるから大変なんだよ!! なんだよ!!あの目の前で 高級肉バーベキューで食べてる奴わ!!!=犯○へ・・ ・・w)

5・安定した販売数を確保できない。
6・増え続けるエ○スギリギリ研究
7・etc

こんな世界を生き残るなら、高校生なら、コミック連合とかクラスで組むとかしか無くなるわwwそして
連合→やべえーー週○ジャンプ次の休み時間までにあいつにまわさねーーと@@;;; ちっ授業中に読むか→休み時間「ほらよーー」「おうありり~ああいつから、次これまわせって、月○少年ジャンプ、それであれに次ましてー」「おう~」・・・→Σ(゚д゚lll)やべええーーまたよめねえぇ・・・しかしあの漫画は読みたい!!!授業中か・・→先生に見つかり没収:いじめED
     →「よみあげたぜ・・ほいよ」「おうありりーーあ次これ 週○YGジャンプ」w無限ループ+6時間授業中の過度のイージス艦並みのレーダー放出で疲労困憊・・
           ↓
          学力低下
           ↓
        親に漫画没収
           ↓
          ストレスでつ、もう○のう・・・

大きく書きすぎたかもしれませんが、、、今起こっている状況の正解のではない!とは言えない事ないですか?

誰かの気持ち、環境に立ってみて、深く考えるのって大事だと思います。
                   そういう立場にたってあげて、激励することによりはじめて効果がでるのではないでしょうか? ね、、今の先生さん達~(*´-`)ノ 
馬鹿にした目線や、安直に勉学につなげた発想からの抑圧は、まったく意味がありません。

 そんな親、先生が責任なすりつけあう今の世の中も改善したほうがいい。

なんてまた路線が、、(つд⊂)ゴシゴシww

今 雑誌系でどれだけ出ているかわかりますか?・・・
あまり実際の名前は使いたくないのですが、

comimoeyou.jpg


・・・1つ言わせてください・・・

デスギダロ!!!(:.;゜;Д;゜;.:)
とW


これだけの多数誌が、有力作者数名で下に多数の漫画家を量産し構築されているわけです・・・・。(全部が全部では無いかは個々の判断だと思いますが(T_T))
 この書き方では攻めているようですが、そのような意図は無く1例として挙げさせていただきました。ご容赦ください。

 このように自分に言い聞かせつつ、私自身コミックス待ちで購入してがんばっているわけです。
そりゃ、コミックス化される前に、好きな作品だけでも見たいですよ?w@@;
ですがそこは我慢せざるおえないと思うのです。
キリガナイ・・w

このシステム、
万が一! 広告無しバージョンが出回ったら。
     広告企業が潰れたら
     
このシステムでの収入0。 出版社は取り分0らしいので、責任もサポートも無し。
・・・リスク高い(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ・・・

どうせなら、
新品買いました!! (正直開封したくないw)

この作品のD■権利券です。 インターネット環境と登録番号(住基ネットと同じくらい厳重に)があれば、
PCで読むことができますー。 (中古売買システムをセットで改定しないと駄目かもですがw)

の方が嬉しい・・・・(*TーT)b



今日はここまで・・また次回へ続きますm(゚_゚;)m


 
 

