購入したコミック・雑誌等を紹介してます。 同じ趣味・価値観の仲間と交流機会が持てるとうれしいです^^コミックが好きなんですっ♪(w)

13年11月予約7820円送別  14年01月9720円送別  09月上旬14275円送別円  9月予約7100円送900円  12月予約7100円10500円  12月予約送無料11210円  
リンクについてコミック発売日ブックマークCandyBoyタカミン神業動画

■~宣伝~
 ※2012年06月12日bestmania 本・マンガに関するみんなのおすすめbest3サイト様へリンク
 ※2013年07月05日サイト整備
 ※2013年07月08日広告差替


--/--/--(--)

どうも!!学力の低い大分からです(*^ー゚)b w 
(ネタはなんから?と思う方は、今の政治家の人ですwその人宮崎の人なんですが、隣の県なのに!!学力が低い大分wと言われちゃいましたw)


20080927132217a.jpg
昨日136さんにもらった1万Hit記念です(T_T)ありがとうございました。


ランキングの報告から!! はぃそこ!!!皆さん嫌な顔しないww[壁]_・) ソォーッw
rankig14aa.jpg
ランキング皆さんのおかげで8位までいけましたΣ(゚д゚lll)ww

↑最新ランキングが見れるらしいです・・・w(ドキドキ・・w(*゚д゚))


rankingu16aa.jpg
ねねさんのブログ!!キタ━━━━ヽ(*゚◇゚)ノ━━━━♪♪♪w独走態勢に入られてます(*TーT)b
ポーションさんも2位いけそうです(*^ー゚)b

音々葉さんねねろぐ 
ポーションさんブログ
136さんのsakamichi



今日は昨日購入したコミックネタを
komikomi009.jpg
PS今日の画像は、この前購入したビデオカメラの静止画モードです^^;まぁまぁですよね?W
新刊ゾーンで、バンブーとリトルバスターズを発見!!その後の探索でオーシャンを見つけて
すう先生じゃないか!!Σ(゚д゚lll)と即購入。25日発売の本が27日今回はやはい方でしたw
あとで、26日発売のローゼンが日曜日の今日28日に入っているかチェックに行って着たいと思います(T_T)(過去の経験から、多分明日w月曜日・・・・w)

PIC_0008a.jpg
PS今日の画像は、この前購入したビデオカメラの静止画モードです^^;まぁまぁですよね?W

リトルバスターズ^^・・・フィギュアの件で名前を知っていたのでとりあえず買ってみましたが、、
正直な感想うーん^^;・・・正直おじさんには辛い内容かもwちょっともう楽しめない年になってしまったんですかね(´-ω-`)・・・・コミパ・ロザパン系ののりで、住所未定+ご愁傷様にのみや崩しという感じですか・・ あと、線画が多少夏のあらしみたいに濃ゆすぎるイメージを受けました( .;'´_ゝ;`:,)、キャラの一人がアニメイト店長とかぶってるイメージも強かったです・・・
年はとりたくないなぁと思ったしだいでした。
後半に出てきた、強いツンツン生徒会長系も・・・いささか他の作品で満腹状態だったのも+されてそうです・・^^;

PIC_0007a.jpg
PS今日の画像は、この前購入したビデオカメラの静止画モードです^^;まぁまぁですよね?W

で!このコミックは購入価値がありましたwww(*TーT)b すう先生流石です・・というか、、、
最近すう先生・・・変わってきましたよね?W((+_+))・・・・何かが弾けたというか・・・・何かが・・・w
 もう、すう先生も成年にいったらいいのにw絶対成年上位作家と肩を並べれると思いますw
このコミック、1冊で完結みたいなのが残念です^^;、、話しも面白く、キャラも設定も分かりやすくって、面白い。しかもクラウンと同じく、ここでおわりかよ!!!!wwちょ~~~~っといいたくなるような
+続き切望><;;したくなるような内容でした。 で、すう先生らしくないというか・・・・w編集の人にもとめられたのか?・・wと思ってしまうような、一瞬金田先生が降りてきた?Wみたいなエ●ス内容満載になったあたりでは、エ●ス云々より すう先生!!Σ(゚д゚lll)どうしたんですかw
状態でしたが、、、、そらおと みても、思ったんですが、最近すう先生の作画が変わってきている・・wあぁ・・でもこの突然の路線変更系なのは、先生らしいいwwと 思ってしまう流れだと思います。
 あぁでも、このオーシャン すう先生の作品の中でもかなり良い作品だと思います^^。是非他の連載の合間にでも続きを・・・・w切望します(゜-゜;)(。_。;) 


PIC_0009a.jpg
PS今日の画像は、この前購入したビデオカメラの静止画モードです^^;まぁまぁですよね?W

で!!待ち望んだバンブー9巻>< うはww相手の部長うぜぇーーーーーーー(●´Å`)www
といよいよ!!10巻から うら様がストーリーに絡んでくるようです!!!wΣ(゚д゚lll)10巻まだ~~~w 今連載状況を知ってる人がいらっしゃいましたら・・
ネタバレ歓迎ですので、非公開コメか、メールで教えてくださいww

PIC_0010a.jpg
PS今日の画像は、この前購入したビデオカメラの静止画モードです^^;やっぱり接写は辛いですね^^;

そして、バンブーの巻末を見てみると、初版10月25日・・・・え?^^;・・・・9月25日じゃないんだ・・・
大分の入荷1ヶ月遅れかとおもってしまいましたよww 確かDearBoysのどこかの巻でもこんな1ヶ月ずれがあったんですが、これは何かあるんですかね?それともただのミス?・・・(+o+)・・・うーん暇な時調べてみよう・・・




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

(* ^-^)ノごきげんよう! 暑いですね・・(´д`;)・・・
それで、土曜日が何故かガソリンが安い大分なので、朝9時から
Evoちゃんの給油ついでに
書店へ~~(最近明屋でかってるなぁ・・・(´・ω・`)w)

いや^^;;;これが ヤマダ電機で買おうか・・・と思ったのですが、
開店が10時30分なんです^^;(土日)平日が10時15分という・・・
そして今、9時45分・・・ということでシブシブ・・・w

banbu0008a.jpg
バンブーブレードコミックコンプしました(`・ω・´)b 今回の状態は3巻が惜しい感じでした><;;
本当に黄色のあったんですが、、、(たぶん初版であろうその風貌・・・・w)ですが、やっぱり
綺麗なのをえらんだですよ・・・(´・ω・`)

banbuu009a.jpg
そろったーーー(*TーT)b 衝動買いというのは日本人の文化です(`・ω・´)



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ





ああ・・そして、現在の庭~追伸w
niwawa009.jpg
ついにセントラルドグマまで進入されたようです( .;'´_ゝ;`:,)ハァハァ・・・・夜うっそうとします・・・w
植物の成長はおそろしい(*´-`)ノ旦



ブログランキング・にほんブログ村へ


banbu01.jpg
仮面のメイドガイラジオで、井口さんがうれてるらしい といっていた本を買ってみたんですが、
まったくあたってなかった・・・(´д`;)・・・・O型4人いるんですが、ほとんどまったくあたってない・・・
・⌒ヾ(*´_`)ポイゴミw(こんなものに880円(´Д`疲) ・・・・)
あと数日前に頼んでたテレビが到着しました^^とりあえず、急いであけることもないな・・と
保留中です( ゚д゚)・・・(めんどくさい・・・)

banbu02.jpg
で!!さっそくバンブーコミック!!!!と・・この買い方は邪道ですか?W[壁]_・) ソォーッw
そしたら、アニメの最後の方は5~6のどちらかくらいだ・・ということが判明ww
(´Д`疲) wまた近いうちに買ってきますw でもおもしろいですね^^wもっと早くしりたかった・・w
ロザバンも買いたかったのですが、見当たらず、、またゆっくり探しにいってきます(T_T)


banbu03.jpg
で!!これ当然新品で買ったんですよね・・・・・
(´д`;)なんだこの曲がり具合は・・・
( ゚д゚)なんだこの蛍光灯やけは・・・・・


banbu04.jpg
で、、、初版のがしてるし・・・wでも2005年ならしかたないか^^;って第14刷wΣ(゚д゚lll)w


最近湿度が70%くらいで疲れている管理人です(´Д`疲)
ケロロ以外よろこばないでしょ・・これは(´д`;)・・・・


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


----------今日は残念+応援者募集の内容から------------------------
ブログフレンドのいくむさん
只今絵描きにとって、かなり嫌+かなり怖い事件が勃発中です^^;;
詳しい内容は、いくむさんのブログへ是非

 概略説明すれば、
作品を転載流用され

それの場所がコンテスト

それをあたかも自分が投稿したようになりすまされ

その作品を投稿した愚か者が賞金貰うかもしれない 

という感じです^^;・・・・
 
これと同じ事を自分がされたらどんだけショックか^^;;・・・・
ここに来てくれている絵描きの皆さん、共感できましたら、
是非他人事と思わず協力+応援してあげてください^^ 
一人でやるには大変ですし、苦労すると思います(T_T)

こんなやからを放置しておくと、いつまた同じ事を繰り返すかわかりません。(´・ω・`)
せっかく、夢を掴んでがんばっているいくむさんを
妨害する行為はちょっと管理人は許せません^^

いくむさんのブログ

-------------------------------------------------------------------

9月15日に解決したみたいです・・・(。-д-)・・・・(追記+打消し9月16日)



えっと・・今日の記事は昨日かってきたコミック2冊を中心に^^

w3DSCN1713.jpg
昨日買ってきたコミックはこちらの2冊

w3DSCN1714.jpg
龍牙翔さんの作品と、クラウンの最終巻です。
それの率直な感想!!龍牙翔先生・・・・この作品はいけるww(・_☆)w 
成年時代から応援している、龍牙翔先生!!コボルトなどでも、一般向けでがんばっておられたのですが、コボルトも終わり・・(´・ω・`)としていたら、発見・・w 
腐女子と、その子に恋をしてしまう硬派な少年のお話しです(゚д゚lll) 最高に面白いんですけど・・・w



w3DSCN1718.jpg
あらすじはこちらの、巻末記載からどうぞ^^ 気に入ったら書店へGo--w

w3DSCN1717.jpg
で・・・これ出たの去年だったんですね・・・orz ( ;´Д`)初版逃してるし・・・・・ρ(。。)
先生が男性にうけるかしら・・・?と気にされてるみたいですが、自分はALLOKですw通りました・・・w

やっぱり龍牙翔先生の女の子はぐっときますね^^;;・・・ですがさらにぐっと来るのが、英一ww男キャラがまたこれかっこいいわ^^;;ww(・・・最近なんか管理人変になってきてる?W@@;)

剣はもうスゴイ 管理人のヒット少女だし・・・・( ;´Д`)(黒髪・純粋・めちゃやさしい・ちょい天然・めがね属性・可愛い系・髪長・・・・((((;´・ω・`)))w)
これまた別っさんもいいwwそして英一の妹もいいwwww 
全キャラネームが生きてますね・・・これはいけます(*TーT)bGood  久しぶりに当りコミックです。
 
コミックパーティー
メルカノ
アキバ系彼女
スクールランブル
とかが大丈夫な人+好きな人だったら是非見て欲しいかも^^;w


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ





続いては・・・クラウン5巻(最終巻)・・・・もう・・・これは残念でなりませんね^^;・・・・・
1~4でも機工魔術の河内先生がみたら、うわ^^;;・・・おれには無理・・・と思うくらいの手抜き箇所があったのですが、それでもストーリーは好きだったので、もくもくと購入していたのですが、
ついに5巻で終わりらしい^^;・・・(A君16歳の戦争とかと似てる感じ・・)
「あれ?^^;でもまだ結構続けないと終わらないくらいのストーリーだったけど^^;4巻では」

と思ってたのですが、5巻で加速w(え?W2倍速みたいな・・w)
もう、ついていくだけで精一杯みたいな・・・w
13家系とぶつかりあい、次のコマで前面戦争がはじまって「ぐはぁ・・・つえええぇ・・・(;」゚□゚)」とか言ってるという間が1コマとか・・・・w
皇女が●●●なあたりから、発狂して●●●になる間も2コマとか・・・( ;´Д`)

ちょっと、購入者+楽しみにしていたファンとして言わせて貰うと・・・あんまりだ・・・・w

打ち切りが連載終了途中で決定したのは、もう痛いほど伝わってわかります・・・・
でもこれはあんまりだ・・・w

久しぶりにひどい終わり方をみた気がします・・・(´・ω・`)
最後の方の感想・・・・・


主人公逃げた!!Wwしかも捨て台詞で1ページ全部つかってる!!Wwwうほほww
これからいい所になるぞ!!うほ^^


・・・3章巻「ある初恋のおはなし」おわり・・・・(; ・`д・´) え?W!?
ちょっとまって・・・w最終巻だよね?Wしかももう巻末近いよ????ちょwwここでおわり??
ド━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

あんまりじゃね?W


でいきなり・・・
w3DSCN1715.jpg
ダイジェスト4章~終章予告番!!!ってwヾ(゚_゚; おいおいw映画か?W
ちょおま!WΣ(゚д゚lll)・・・・4章から、物語が架橋で面白くなる所じゃないの????WWW
初恋の人を失って、その13名のうちの誰かの策略で、初恋の人を●●●した無実の罪をきせられて、12家系 vs 主人公+(自身を守る3最強騎士団) で全面戦争!!!!というキタ━━━━ヽ(*゚◇゚)ノ━━━━♪♪♪キタ━━━━ヽ(*゚◇゚)ノ━━━━♪♪♪という所まで持ち上げて


終わり?W


あんまりじゃないでしょうか・・・(´・ω・`)・・・・
とりあえず、予告番が10ページあります・・・w(その中めちゃくちゃ面白そうな話が満載・・・w)

何故ここで打ち切ったのか・・・・なぜここで終わることになったのか^^;・・・担当の人と作者に聞きたいです・・・

でとどめはこれ・・・・クラウン完全用語辞典・・・・・ちょ・・・wこれが7P・・・・・
w3DSCN1716.jpg
おじさん・・・・こういうのは、普通ファンBOOKにつけるんじゃないのかな?W
ここでおわりかよ!!の不満をもってるファンで巻末の7Pこれに使うなら、もうすこし本編かけよ!といいたくなるのわかるかな?W

しかも、おじさんの目には・・・・・つらすぎだよw・・・文字ちっさ!!!( ;´Д`)よめねぇーーー


と・・・もうショックでした(T_T)・・・・

ブレードコミックス ってそんなにやばいんですか?^^;週刊誌はなんででてるやつなんだろ・・・




にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

--追記PM19:08分-----------------------------------------------
おとつい頼んだHDDビデオカメラ本日2台とも無事に到着しましたw
明日の記事はこれのレビュを予定しております(`・ω・´)b
*現時点での注意点*バッテリー時間すくな!ですw付属バッテリーだと45分
だそうでww購入されるかた検討材料にしてください。
---------------------------------------------------------------




最近悩み事が多い
今日のおじさんは、昨日魔法使いに大切なこと~夏のソラ~1巻を読んで凹んでいるらしい・・・w
そんなおじさん実はさりげなく、おたのくせに、おじさんの癖に、アロマキャンドルなんてものを
使ってるらしい
axaDSCN1671.jpg
しかも、甘い系が好きらしい・・・・・
axaDSCN1670.jpg
いやぁ・・・落ち着きますなぁ・・・(´・ω・`) 
しかしどうだろう・・・・ストロベリーとかいてあるが、、これはどう考えても、いちごじゃない・・・・



で・・本題にw
uioDSCN1694.jpg
昨日買ったのはこの3冊・・・エンジェルハートも、泣きそうになった管理人ですが、


それ以上に凹んだのは
魔法使いに大切なこと~夏のソラ~・・・・いや^^;;・・・これ系は勘弁してほしかった・・・w
こういう系を見ると一番に思い出してしまう+
もう直ぐ18年たちますが、いまだにちょっとしたときに
管理人の脳裏に現れ悲しい気持ちにさせる作品が↓これ・・・


akutoresu01695.jpg
アクトレスです・・・・1~5巻で完結です。・・・

いやぁ・・・ほんとにこれはもう、いまだに忘れられない作品です(T_T)
私のように感動系+●●●エンド作品をかなりひきづってしまう人は見ない方がいいです・・。


akutoresu021696.jpg
1巻表紙です。1990年の作品なので、今は中古で探すしかないと思います。安いと思われます。

akutoresu031697.jpg
最終巻の表紙です・・・・もうみるだけで泣けてきます・・・・・


話しの雰囲気は
魔法使いに大切なこと~夏のソラ~(これの前の作品はよかったのに・・(T_T))
と少し違うようで、にてるという・・・えぐいです・・w

~アクトレス~
結核にかかった少女と、その子に恋する男の子のお話しです
偶然に出会った二人が何故かその時お互いを気になる存在だと認識

その後、また出会い

そこから・・・感動のラストまで・・・( ;´Д`)・・・・・・・・・・・
重いです・・・正直ずしりときます・・・・・・
これを当時笑いながら読んでた人もいました。(ジャンプコミックなので・・・)
(↑当然私とは合わない人種)
やっぱ若いうちで、悲しいことを知らない+そういう心がない人は
共感できないのかもしれませんねw(もしくは家にかえって号泣してる人かもw)

いやはや・・・・ 魔法使いで これのラストだったら・・・もうつらすぎですよw^^;きっと40になっても
くらーい気持ちですよ・・・wもう2巻はかうまいか・・・・w136さんにちらっと感想を聞いて・・・みたいな・・w

とまぁ^^;;;アクトレス 感動系が好きな人みてみてください^^ 
引きずる人は見ない方がいいです。 引きずる人は見ない方がいいです・

引きずる・・・・・w(もうよかったですか?Wそうですか・・・(´-ω-`))

アクトレス  【コミックセット】アクトレス 【コミックセット】
()
山田 謙二

商品詳細を見る
全巻セットで332円だそうですw( ;´Д`)こんないい作品が・・・


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


昨日は沢山のコメント頂いて、ありがとうございました^^v

同じような作品紹介 コミック編です(゚_゚;)b
コミック系記事は昨日に続き久しぶりですw
ローゼンメイデンに似た作風のコミックを紹介します~w

DSCN1659cvd3.jpg
DSCN1658cvd4.jpg
あそびにいくよ!1~3(←最新刊連載継続中)
楽しいですw普通に面白い
宇宙人が(猫系)地球へコミュニケーションを図ってくるという
が、地球には既に(犬系)が存在していた!! 
ちっ!!ネコめ(●´Å`) 地球には猫派が多いことにきづいたか!!
みたいな展開になっていきます・・・w
管理人はもちろん、黒髪の・・・が好きですw

DSCN1657cvd6.jpg
つづいて、ちょびっつ~1~8(完結)
もういわずとしれてるかもしれませんが、人型PCを主人公が
拾い!!実はそれが伝説の!!! みたいな展開です


DSCN1656cvd5.jpg
そして!ローゼンに似ているきもする、ディアーズですw
宇宙から突然!なぞの生態系が飛来
その後、地球人と交流を~~


で、、、なんとなく判ってもらえると思うのですが
未確認な生物+機械と、地球人とのコミュニケーション!!!

これがつながりですw
中国に技術を教えそして吸い取られて・⌒ヾ(*´_`)ポイの日本とか
無駄に援助をしつづけても、名前を覚えてくれない意味無し外交とか
つなみ援助金だして、どう使っていいかわからないとかいってる援助とか
困ったときの日本小槌~~みたいな世界の認識とか
援助するだけしても、他の国からは一切何もこない日本 ~~

などを見るのとはまったく違います!!!(`・ω・´)bw
こういう交流をしたいw
以上です・・w

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 という声ありがとう・・(ノ_・、)シクシクw


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ



管理人じつは、昨日本屋に買いにいっていました・・・・。w(ローゼンメイデン)
*体調不良の時の山のような購入コミックは後々紹介します><;;;*
1・2巻をとりあえず、買ってみて・・・・読んだ感想を4こまにしてみました・・・w

何か新しいことをやりたいという、欲求が抑えられない管理人ですw

DSCN1653cvd1.jpg
で・・・いきなり1巻から銀さまが( ̄○ ̄;)!ww 

で・・・今日・・・・
DSCN1655cvd2.jpg
速攻です・・w とりあ最新までこんぷ?^^;;;6巻でてる???W
で・・・・・7巻限定版予約生産とのことで、これも今日注文してきました。 到着11月28日ですが
到着しましたら載せますね^^vお楽しみに (注文期限2008年9月12日までです^^;おはやめに)


で・・・
ヾ(゚_゚; おいおいwwなにはまってきてるんだ
という突っ込みありがとうございます・・・w

詳しいお話+感想は また明日にしますね^^v

この作者どこかでみたことある画風とおもってたら、
DSCN1656cvd5.jpg
これの人でしたかww  
どおりで・・w
いやはや久々になかなかです^^v

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

