購入したコミック・雑誌等を紹介してます。 同じ趣味・価値観の仲間と交流機会が持てるとうれしいです^^コミックが好きなんですっ♪(w)

13年11月予約7820円送別  14年01月9720円送別  09月上旬14275円送別円  9月予約7100円送900円  12月予約7100円10500円  12月予約送無料11210円  
リンクについてコミック発売日ブックマークCandyBoyタカミン神業動画

■~宣伝~
 ※2012年06月12日bestmania 本・マンガに関するみんなのおすすめbest3サイト様へリンク
 ※2013年07月05日サイト整備
 ※2013年07月08日広告差替


--/--/--(--)


のるさんのNon-daily virtual space

管理人のブログフレンドのるさんブログです@@b
丁寧なアニメ塗りと繊細な線が独特な間を持ち、コミックファンを魅了するです(*^ー゚)b
*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.


今年2008年はコミック収集家にとっては、かなり豊作な年だったと思います(^^♪
指先ミルクティーの新刊が3年ぶりに出たのがとても大きかったです・・・w
(あと管理人は買っておりませんが、はんたー×はんが1年ぶりにコミック新刊がでたとか・・)

今年を締めくくったのは、下記4冊。ヒロユキさんの同時発売?の予定だったもうひとつは、こちらには
同時に店頭並んでませんでした・・Σ(゚д゚lll)・・(出版社が違うためだと思います^^;;年明けには手に入るかな・・・)
DSCN351520081227.jpg

セキレイ 9巻
頭文字D 40巻
マンガ家さんとアシスタントさんと 3巻
リバース 1巻
です(*TーT)b  リバースは、11月末発売だったみたいですが、、、これ当時こちらの書店では
入荷してないきがします><;;(もしくは少なかった?@@)なので今回注文して購入(*゚д゚)b

DSCN351620081227.jpg
マンガ家さんとアシスタントさんと いいですね・・・w連載分を読んでいる箇所になりますが、楽しめました・・。w今回の巻には、ヤンガン増刊で掲載された内容もはいってますね@@b
(黒神最新巻にも本誌増刊分がはいってました)ヒロユキさんの描く作品はやはり、独特の間が魅力・・w
今回はアシスさんが結構活躍するかい?@@(出番が多かった気がw)なので足須さんファンは必見巻です(´ω`♡%)b w もちろん、Toらぶ~の委員長さんが好きな方もいいんじゃないでしょうか・・w(え?W)
本誌の連載具合からすると、次の巻はまた少し先になると思いますが、購入確定本です^^b


DSCN351720081227.jpg
イニシャルD・・ついに40巻@@;b ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーです! いやぁ・・・1巻からずっと
購入してますが、早かった気がします@@b しかし、、最近は美佳という子が出てた巻が多いため(3巻くらいつづいて、2~4P程度ですがw)車好き以外の方もみれたかもしれませんが・・・。今回の巻はまた車好きしか
満足できないだろ@@wと思ってしまうほど 、ガガガガ ブーーーーーオォオ ・・という巻でしたw^^b
管理人は当然車大好きなため問題ないですが、車好き以外の新規ファン獲得は難しいかなと思ってしまいますw@@;
 
最速理論vs0理論 次巻はたくみくんがぶっちぎる所が見れそうです^^


DSCN351920081227.jpg
リバース1巻 
 この作品は、かなり面白くなりそうです@@;;林達永さんの作品を全部見ている方には、直ぐ性格とかが
解りそうなキャラクターですが、話はかなり面白そうです@@b しょっぱなからバサバサとキャラが出てはきえ・・・?wでては・・・・ ということで1巻の中で結構なキャラが出ますが、綺麗に整理される感じ?@@b
 お姉ちゃん絶対ひみつがあるぜ属性臭がしょっぱなからビンビン伝わってくる内容ですがw@@; 内容的に
林さんの作品中で似ているといえば、 鬼姫VSと炎のインフェルノを 足して、2割りしたような内容だと思います@@b  炎のインフェルノは現在連載休止中なため、リバースには是非がんばって欲しい所です><;;
 弟を溺愛するおねーちゃん、、弟が突然の事件に巻き込まれ、スッタモンダで・・・おねえちゃんもそういう流れならと、自ら・・・(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル そして不可能と思われた契約を・・・@@;;

2巻が待ち遠しいです・・・。w


DSCN351820081227.jpg
セキレイ 9巻です @@b
今発売中のヤングガンガンとこのコミック9巻の応募券で、ポストカードカレンダー抽選があります^^b
皆さんがんばりましょう!(´ω`♡%)b
内容は、セキレイらしいです・・w 久しぶりに、結の裏?@@bナンバー・・が ・・・
 収録内容と、本誌ペースを考えると、、、結構キンキンな状態なので、10巻はもう暫く後と予想してます。

セキレイの魅力は、ゆるい表情!!と思っている方も少なくないは・・ず・・ゴホゴホw(*゚д゚)・・とりあえず
大家さん萌えです・・・w

では今年も閲覧☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚でした!
来年もコミック収集がんばろうーーーです!!w(@^^)/



関連タグ : コミック紹介, 感想, リバース1巻, セキレイ, イニシャルD, 漫画家さんとアシス,

DSCN350820091228.jpg
ヤングガンガン新年1月号と 黒神13巻です!

ヤングガンガン・・休載が多いです・・・wwこの号で休載発表された作品は、次2月5日ww@@;;1ヶ月以上空くという・・・・w 今回咲とかなかったから、次の号はのるか・・・とこのなんだろう、、人気作品をいい感じで休ませているのが見え隠れする、誌面構成・・・w @@;;・・・ さらに、、印刷が悪いのか?@@;おじさんなだけなのか、、、ここ数ヶ月(2ヶ月くらい?)から、インクが手に付着しだしたのですが・・自分だけ?@@;


DSCN350920091228.jpg
黒神!本誌では えらいことになってきてますが、この巻は、比較的落ち着いた感じで(戦闘は多めですが@@b勝ち負けではないバトルが多いのでそう感じました。)進んでいきますので見てて多少安心します^^。
 アニメ版で結構先をみてしまった(1パターンとしてのw^^;)なので、不思議な感じにていまだに読んでいます。 
この時点で、24Pカラー本応募券5冊すべて買ってますので、忘れずに応募しないと@@;;と思っております。 
 応募者全員サービスがやってるのです^^b アンバランス7巻8巻、リバース1巻、黒神13巻、フリージング6巻かな^^第一弾の対象商品は^^ これについてる応募券3枚でもらえるそうです^^bお一人様何口でもいけるとか^^・・・ 
ただ、、帯もきちんとそろえて、フィルム張る自分としては、、、結構きつかったりするんですよね^^;・・w
帯一部切るのが(´・_・`) ・・・・

関連タグ : コミック紹介, 感想, 黒神13巻,

DSCN350520091227.jpg
月夜のフロマージュ2巻と、ZERO始まりの章4巻 です
DSCN350720081227.jpg
フロマはまだ読んでおらず><;で  ZERO4巻、ここにきて新キャラがまたでてきました@@;;
おぉ、、敵にしては強敵とおもっていた、人がつぎからつぎへと、、バタバタと・・?W・・・w
面白くなってきました@@;;1巻の時は、、だいじょうぶだろうか、、と思っていた絵も安定してきたので
面白く読めます^^b こちらも黒神と同じく、居候が増えるパターン・・・ww@@; 
みなの仲間意識がつよいお国柄というのもあるのでしょうか^^。
 
 そろそろ、、、相関図が欲しいかなと、、思うおじさんではありますが・・・w(´・_・`) ・・・
5巻が楽しみです・・w

関連タグ : コミック紹介, 感想, ZERO始まりの章4巻,

DSCN349820091225.jpg
どんどん面白くなってきます@@!!そして、、どんどんヤンデ成分が多くなってきたです・・・w
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・
先生が主人公に惚れていく様がリアルでいいですね^^

DSCN347420091225.jpg
女子高生がつりをするのと、育成計画、花見沢さんの

DSCN347520091225.jpg
女子高生がつりをする・・・キャラがたってきたら面白くなりそうかな?^^;;
最後の後半あたりからは面白くなりつつありました 咲のまーじゃんが釣りになった的な感じでしょうか^^;・・

関連タグ : コミック紹介, 感想,

DSCN346120091221.jpg
DSCN345520091221.jpg
戦国ランス2巻 
他のゲームでは上杉の扱いが酷い中、、、(´・_・`) ・・ww
この本の上杉は可愛い@@!!ダントツの作画力と思います(:.;゜;Д;゜;.:)・・・
 
GTO14days2巻も、面白い+GTOらしい内容でファンなら皆さん満足されているのではないでしょうか?@@
今後何巻まで続くのかわかりませんが、楽しみな作品です(*`д´)b

関連タグ : コミック紹介, 感想,

DSCN3456.jpg
秋自宅の部屋でもみじが紅葉するそんな季節に・・・秋田さんがまた偉業を・・・
DSCN3458.jpg
あきそら3巻DVDOVA届きました・・・・

DSCN3459.jpg
内容はもう・・・凄いです・・・・ww(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ・・・・秋田書店さんすごいですww
絶賛(*`д´)b きすしすとかも見習って欲しい・・(きすしすも今回の第5巻+DVDはがんばってました@@;)
同じ4000円クラスでは、、もうあきそらダントツでしょう・・・

DSCN3460.jpg
コミックの1巻収録内容がほとんど再現された感じですが(体育倉庫でそのままではなく、部屋にもどったあたりは少しちがった?^^)声優さんが とらど○のあみさんのきたえりさんかとおもってたら、なにやら、キャンセルがあったらしく?@@; すくでいでおなじみの世界役の声優さんがばってきされていたのは購入するまでしりませんでした^^;・・・w
ともあれ、ふぇい○のとうさか役のうえださんも参加とあって@@;;

作品の内容も後半の特典がちょっと、、はずしてる感がいなめませんが・・w
よかったです^^b

本編ももう、、w暴走っぷりが凄いです・・・ww・・・




関連タグ : あきそら3巻, コミック紹介, 感想,

DSCN3425.jpg

あねどき、、、ついつい買ってしまいました・・・wやわらかそうなタッチはすごいですね^^;・・・

AION・・・
 なんだろう、、読者として方向性を少し見失った感じです・・
  

関連タグ : コミック紹介, 感想,

スイマセン・・・記事にしてないコミックスが溜まりつつあります(´・_・`) ・・・

DSCN3423.jpg
アラド戦記ステップアップパーティー1巻と
あきば浪漫ス!4感(最終巻)

アラド戦記は、知り合いのブログのところで見たことある@@;という程度でしたが、、ジャケ写で・・・w
( .;'´_ゝ;`:,)ハァハァ・・・・ 1P目からうはぁ、、ジャケシャと、、、、とおもいましたが、面白系で
話もそこそこ楽しめたのでよかったという感じです。
 ストーリーは、普通の良くある感じなら、海物語みたいに、のろわれても助けるーという流れでしょうが、
このコミックでは、、ずばずばと・・・w(むしろ助ける気なんて最初からない?W)というのがおじさんには多少つらかったですが・・・。流れと間はそこそこ楽しめるホンだと思います。 ジャケ写でまぁ580円の価値はあると思えば、、(定価590円wですが・・( ̄ロ ̄)w)

あきば浪漫ス!最終巻でした。 
うーん・・・正直な感想をコミック1~4巻新品買いしているので多少は発言件が認められる設定で
言わせてもらえるなら・・・・ 最初はよかったのですが(1~2巻中あたり?)、、あとはもう、、、、
 マリホリとか極上女子高 といった、、こう、、、なんでしょうか、、、狙いがずれてるといいますか、、
メインヒロインキャラに、ツンデレゲージがあるとしたら、、ツンがあってデレがあるので成り立つのでしょうが、

ツンがあってデレでもツンがでるから、、普通のキャラより数倍早くツンデレゲージがなくなっているのに、
作者さんがきづかず、、がんがん、、いったものだから、 飽きられた感が否めないです。
 
 4巻も最後の最後までまぁ、、、 (4巻中間~終わり前までくらいの流れでいけば、やめることはなかったと思います・・。)印象にはまったくのこらない作品となってしまいました^^;・・・。 
 次回作に期待してます。


DSCN3424_edited-1.jpg
武士道シックスティーン1巻
作者さん、あのしおんの王で有名な方でした@@!温かい目がたまりません・・・
いやぁほんとうに素晴らしい本です^^ 話も面白いですし、しおんの王のときから思ってたのですが、
あの迫力のある男といい、、 剣道 どんぴしゃハマりだとおもいますww^^b
 2巻は来年の夏あたり 楽しみでなりません!!@@b
  バンブー ばんぶーBE 好きな方なら買いだと思います^^w <マケン姫、しな恋っ は・・・絵が好みな方がいそうなので、、?W剣道+剣ファンとしては武士道シックスティーンは熱いでしょうが、マケンとしなが好きな方には、、お勧めできないかも?@@;w本当に真面目に進む本です^^bしおんの王でもそうでした^^、、、

お勧めです!!

関連タグ : コミック紹介, 感想, コミック, 武士道, アラド,

