購入したコミック・雑誌等を紹介してます。 同じ趣味・価値観の仲間と交流機会が持てるとうれしいです^^コミックが好きなんですっ♪(w)

13年11月予約7820円送別  14年01月9720円送別  09月上旬14275円送別円  9月予約7100円送900円  12月予約7100円10500円  12月予約送無料11210円  
リンクについてコミック発売日ブックマークCandyBoyタカミン神業動画

■~宣伝~
 ※2012年06月12日bestmania 本・マンガに関するみんなのおすすめbest3サイト様へリンク
 ※2013年07月05日サイト整備
 ※2013年07月08日広告差替


--/--/--(--)
2010 08 26 001
アニメ化記念対象帯付きの リバース3巻です(`-ω-´)キリッ

鬼姫VSと、フリージングとこのリバースで3枚集まります(`・ω・´)

リバースは結構設定が面白くって毎回楽しみに+2回読み直す作品です(〃-〃

あらすじは、
 魔道器という特殊ツールが突然目の前に現れる。 拾うと強制的にとあるゲームへ参加
拾わないと死が待っているという、、、極悪設定(*;´・ω・`)=3ァッィw
 
 それが誰の前に現れるのかわからないという、、そこへ主人公の下へついに魔道器が!!
その現場に居合わせた姉が自ら!!  今までに例が無い、一つの魔道器に主人が2人という
姉と弟になり、、、、 どたばたが繰り広げられるという流れです(`-ω-´)キリッ

ゲーム参加者には、胸に数字が現れ、それが00になると、身体が消滅するという時限付き(:.;゜;Д;゜;.:)ガクガク・・・・同じ参加者を見つけ倒すと、その相手の数字を・・・・ 人を倒すのがイヤなら、とある時間だけにチャンスがある、天○狩へ参加すると大量の数値が。

という流れで進んでいくのですが、お姉さんがもう超一流@@;w弟が、、超へ○れ(´・_・`) ・・・
という設定で1・2巻はイライラする方も多いと思いますが、3巻になると、お姉さんの報われなさが
身にしみて、怒りを通り越して、、、w
 色々な意味で楽しく読めるようになってまいりました^^*

キャラの設定と物語がとてもうまくまとめられている作品だと思います

バスタードが大好きな方は(特に天使w)この作品でもきっと気に入るのではないでしょうか^^

 同じように、大きなものと戦うのはフリージングも同じですが^^大きいものに立ち向かうというのが
日本より文化として強いのかもしれません(*`д´)b


リバースーThe Lunatic Taker(3)

関連タグ : コミック紹介, 感想, コミック,

2010 08 25 005
3巻から面白さがUPしてきていると思える、鬼姫VS 3巻です(`・ω・´)

あらすじは、主人公に鬼一族の大事な大事なものを、埋め込まれ、、1年かけてそれを熟成させ
その巻、鬼の姫2名が主人公を守り抜く。そして最後は、どちらかの姫がそれを食べる事により、
鬼の王への~~~ という感じです(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァw

一人は、イケイケ系お姫様
もう一人は、長門より無口な!!(というか、、どんな激戦でも、書いてしかしゃべれないというww@@;)
 無口(*′ー`)萌。にはたまらないヒロインとなっております・・w

最初の頃は、鬼姫のどちらを召還するのを躊躇っていた主人公でしたが、
今では、命の危機が多くなり、どちらを呼ぶか、、にて悩んでいますが、呼ぶことに対しては
躊躇がなくなって来た程、激戦になってきたあたりが面白くなってきました
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今回は表紙の子、ヒナ姫が後半活躍する話です。ヒナ姫の人と触れ合ううちに、優しさが芽生え・・・
てきたと思ったら(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルwwヾ(゚_゚; おいおい!!W・・・と非常に
ドキドキ展開となっております(*`д´)b  4巻が楽しみですが、、この鬼姫VSは、、次巻発売までが
少し長め傾向なので、、覚えておくのがんばります(*`・ω・*)ゞ w

思うのですが、、あちらの方は、不憫なお姉さんというのはかなり好きなのでしょうか??・w
日本人がみてるとかなり 可愛そうになってしまうほど、報われないお姉さんが多い気がします・・@@;;w
 黒神にしろ、、ZEROにしろ、、、この鬼姫VSにしろ、、、w幽霊王にしても不憫なお姉さんメイドですし@@;;w アンバランスもそういえば、、、、 というか、、不憫なお姉さんがほぼ全てにおいて、登場している必須キャラ化していると思ってしまってます(*゚д゚) ・・・

(コミック)鬼姫VS(3)/林達永/李秀顯/キルタイムコミュニケーション 2010年8月発売中

関連タグ : コミック紹介, 感想, コミック,

2010 08 25 004
今日はフリージング8巻です(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ!! 
なんと、、帯をみて驚きましたww アニメ化キタ━━━━ヽ(*゚◇゚)ノ━━━━♪♪♪ですw
声優、、声優さんが誰に誰が(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァwwそこが大事ですよね(`-ω-´)キリリッ

とそれはさておき、 
 聖痕の秘密がドンドン、オープンになってきている+あの弟の話がようやく決着(*´-`)ノ・・・
ホーリーさん(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ・・・Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ ガ-ン!!! ・・・おぉp(´⌒`。q)グスン

何はともあれ、これでひと段落、次の9巻は休息系がうれしいですが^^・・・
 とりあえず、主人公のお姉さんが好みで@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪・・w(もう、、ね、、、な方ですが(;_;)残念すぎる・・w舞Zでも、、だいたい、、ヒロインのお母さんが、、、 ・・wあれ?・w(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルw)



↓面白かったのは、これ、、、、w(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル、、、フリージング 完結してないから!!(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァwwどんな間違えか、、そして売り切れている・・・wきっと炎のインフェルと勘違いしてると思われ、、ですが、そのインフェルも休止状態で完結はしてない・・(  ・ _ ・  )

関連タグ : コミック紹介, 感想, コミック,

警備 トラス
少し過去発売の本なのですが、ようやく購入できました(T_T)、、、書店にて入荷、コミッパの帯付き、、、、
そうです、、wあんの上 第4刷でした><;w

しかしそのおかげで?(; ・`д・´) !?
 2010 08 26 003
コミッパ対象だったようで@@;↑のセキレイしおりいただきました・・・。w初版で買っていてはもらえなかった、、、と喜ぶべきか悩む所ですがw

 お姫様が、とある日を境に、部屋から出てこなくなった、、そこに新米SPが何とかして、、、
というドタバタコミックです^^*

 お姫様があたこれ、良い感じの暴れ具合+髪がすごいことに@@ww 
絵柄は、最初にSPの主人公を見たとき、、あぁ、、失敗したかな(´・_・`) となるくらいの絵柄だったのですが、後半になってきてあまり気にならないクオリティにはなったので安心でした。
 
どうやらこの本は1冊で終わるようで、以外にまだまだイケたのではないかな?@@と思ってしまいます。

作者さんのPCネタ折込が、PC好きな人間には、少しイージーな内容で、
うはぁ、、このスペックでA○Pは無理だろ・・とかw 
少し冷ややかな反応になってしまったのは、年のせいですと自重(*TーT)bw

何はともあれ無事に新品購入できてよかったです(´・ω・`*)取り寄せしようと考えていた所でしたw^^;
(取り寄せ予定の品って、まとめますよね^^;wある程度・・w)

(コミック)自宅警備姫テラス/下村トモヒロ/スクウェア・エニックス 2010年3月20日発売

関連タグ : コミック紹介, 感想, コミック,

2010 08 24 007
2010 08 24 006
最新のヤングガンガンです、、、が管理人にとって衝撃の事実が、、(つд⊂)ゴシゴシ

どらまCDがついてるようですが、前回ともに未だ未開封・・・w (こういう付録って開封できないのは自分だけですか?w(´・_・`) )

本誌連載で バンブーブレードといえば、、もう、管理人が咲とセキレイとバンブーがみたいためだけに買っているヤングガンガンでいう主軸の1つが、、、 次回で最終回(´・_・`) ・・・その他うらさいというのも最終・・・

あぁ・・・切ないです(つд⊂)ゴシゴシwwやっとウラがまぐわってきたところだったのに (T_T)・・・
 バンブーファンの方の悲しい気持ちコメントお待ちしております(T_T)w

関連タグ : バンブー連載次回最終(´・_・`), ,

2010 08 21 006
GE~グットエンディング~4巻です(`・ω・´)b

 BOYSBEより、なんだかんだで恋愛コミックが好きな管理人です。
そんな中、またこの、、なんでしょうか、、w昼ドラ的な?‘@‘; といえばわかりやすいと思いますが、、
ドロドロなw(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル 恋愛コミックはハラハラしながら読んでいる感じです。

 1~3巻までの内容は、 ○○先輩が好きになった男の子→告白→その先輩には実は!→がんばって!!と応援する健気な男の子→その男の子を支援していた女の子へ→男の子は!!!・・・ その男の子がバイトを始めると!
そこにまた別の女の子が!→その子に惚れら、、、、、 

  がんばれ!と応援していた元好きだった先輩が彼氏に!→・・・・・ 
・・・
とここらへんでしょうか、、、 なんでしょうか、、、うーん、、、管理人的には、一番最初の○○先輩は
終始、、イラリ・・・wとなっているので好きな方はご安心ください(え?W@@;)、このGEでのヒロインは
今回の表紙の子で決まりかなと、ようやく納得してきた所です(´・ω・`)b

5巻ではまた、、、(T_T)w色々あるようですが(4巻巻末の宣伝を読む限りではですが^^;)
 なんだかんだで、、、うまく男心を演出されているコミックだと思いますw(*TーT)

 某誠君にはならないように、、、ハラハラ(((( ;゚Д゚))))

GE~グッドエンディング~(04)

関連タグ : コミック紹介, 感想, 恋愛コミック, コミック,

2010 08 21 005
ハヤテのごとく作者、畑先生の短編集 前です(`・ω・´)
 ライフセーバーをモチーフにした作品が大半をしめ、巻末に違う話が少しと、別冊形式にて
(小冊子少数ページ5Pくらい?@@;)ハヤテのごとくの読みきりが付いております。
読みきりについてはナギと・・・・
 
 ライフセーバーの作品は、キャラ設定からコネタあたりがすごく面白かったのですが、
GSみかみや、南国アイスホを思い出す展開風が懐かしく思えましたが、
 何話かにわかれておりましたが、読者として、後半はだれ気味に読んでいた感じがします。

ジャケット等、ハヤテと同じようなつくりなので、ハヤテを集めている方は押さえるべきですね^^

畑健二郎初期作品集ハヤテのごとく!の前

関連タグ : コミック紹介, 感想, コミック,

2010 08 21 004
ハヤテのごとく 25巻です(*`・ω・*)ゞ
 さりげなくナギの存在を忘れさせる程?@@;w数巻続いたアテネ編に決着が付き
その決着後→影響→急展開を見せる巻でした。
 
 26巻からは、何でしょうか、、今までの展開とは違うハヤテが楽しめつつも、
大事な所は変わらないという
畑先生独自の強みが発揮されそうです(*^ー゚)b
  藍青展開になるのでしょうか・・ それとも、1巻でネタとしての終わりでしょうか・・w

どちらにしても26巻は楽しみな巻となりそうです(*TーT)b

ハヤテのごとく!(25)



関連タグ : 感想, コミック, コミック紹介,

