購入したコミック・雑誌等を紹介してます。 同じ趣味・価値観の仲間と交流機会が持てるとうれしいです^^コミックが好きなんですっ♪(w)

13年11月予約7820円送別  14年01月9720円送別  09月上旬14275円送別円  9月予約7100円送900円  12月予約7100円10500円  12月予約送無料11210円  
リンクについてコミック発売日ブックマークCandyBoyタカミン神業動画

■~宣伝~
 ※2012年06月12日bestmania 本・マンガに関するみんなのおすすめbest3サイト様へリンク
 ※2013年07月05日サイト整備
 ※2013年07月08日広告差替


--/--/--(--)
はじめに、今回は長いです!(`-ω-´)キリッ・・・ w2月末分が大量に発売されたため、、これはまずいとw

2011 01 31 004
ソムリエール16巻です^^!こちらの本は、管理人のかなり理想なコミックスになってまいりました・・・

読んでいて、嫌な事や、違う価値観、人生観を まったりホッコリのほほんと読み現実を忘れさせてくれる

それが600円そこらで楽しめるコミックス!! が管理人は好みなのですが、

ソムリエール16巻はエンジェルハートと同様かなり的確に的を得ているコミックスです。

今回は、また新しい人との繋がりが出来たり、最初は敵対したり、表紙の主人公 カナさんを良く思ってなかった
人達も、惹かれ、力になって カナさんを支えていく、、(T_T)、、、あぁ、、良い話です。

 初期の巻頃から色褪せてないのも好感です^^。 やはり原作と書き手がバラというのはこういう本の
モチベーション?なんでしょうか、、完成度がかなり高い位置をお互いが良い仕事をすることにより、
一人のマンガ家では、話、絵、時間と戦わないといけないのでしょうが、
分担効率により質が高いままというのが 利点の一つかもしれません。
 
 一人のマンガ家が形にしたものは、作者の描く世界観に共感する。次の作品でも応援したくなる
  
 分担作業で形になったものは、作品の完成度と世界観を楽しむ。次の作品の原作者もしくは、絵師が違ってくると、、離れやすくなる?・・ 

 うーんここはもう少し深く考える機会を持ちたいですね^^とりあえずは、 大人の楽しめるコミックス+ワイン好きな方しか?!という本では無いと思います^^ 読んでたら自然とワインも好きになったり、
時代劇等が好きな方にも好感抱いていただけると思います。

ソムリエール 16 (ヤングジャンプコミックス BJ) 
2011 01 31 005



DearboysAct6
DearBoysAct3 6巻です!^^  キタキタキタww三浦君活躍巻!! というか三浦君かっこよすぎるww
(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ・・・ あの過去巻で 途中試合を投げた・・・(ゴホンw)
 なんだか感慨深いですね(T_T)・・・・ 森高全然でてくれませんが、なんだか楽しいです^^;w

あと石井君も、、、、(*゚д゚) ・・・別人?・・・w 

成田戦がまだまだ続きますが、勢いが衰えない所がとてもすごいです・・・・w
この巻から読み始めた人はきっと何がなんだか分からないでしょうが@@;・・・w 
Dearboysはもはや、読んできてくれた人が楽しめる?W@@;
 ACTの1巻から読めばなんとなく理解できて、過去も読みたくなると、すごい莫大な費用と・・・wウマイ・・bw
DEAR BOYS ACT3(6) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)

gto2st6a
GTO 14D 6巻です^^! こちらも@@!!おぉww本編のあの二人がここで絡んできますかww
という驚きの巻でしたね^^! 
 こちらも、初期からのファンには

キャラの素性と繋がりがキチンと描かれていてとても好感もてる作品です^^!

 コミックの中に、そのキャラが生きているような感覚を持てる作者が一流の1つ条件なのではないでしょうか^^

gto2st6b
GTO SHONAN 14DAYS(6) (少年マガジンコミックス)


hayate27a
ハヤテのごとく 27巻です^^ 
畑先生は本当にすごいですね^^;安定ペースで単行本がでてくれて、買い手としても凄いと思ってしまいます。
で今回はカレンダーが付いてる限定版だそうです@@;w 書店で通常版と限定版だと作品によっては両方。
 ハヤテの場合限定版のみ手にする事がおおいのですが、、、
カレンダーですか@@;w このまま未開封保存になるとおもいますが、、、
どうなんでしょうか?・・・
hayate27b
2次元ですが生写真シリーズで ひなぎく・まりあと出たわけですが、、、生写真の方が嬉しいとおもってしまったり、、え・・でも2次元だから、、生ではなく、、、あれ?・・ともはや訳がワカリマセンがw

今回は ハヤテが、らぶひな・藍青 っぽくなる展開後の1冊でしたのでとても楽しめました^^w
今後はどうなるのでしょうか、、、、((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタw +ナンダカまた
可愛い子がでてきましたね、、@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪、、、、おじさん好みですw

ハヤテのごとく! / 27 スクールカレンダー付限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
hayate27c



クリスマスローズ八重(ピンク1
 今年も開花のシーズンとなってまいりました^^!自宅クリスマスローズ特集!?w・・・
今咲いてる中で一番美しいのはこれですか、、、 八重咲きピンク^^!
 クリスマスローズは、苗からだと花が咲くまでに3年かかります・・・ 1年苗2年苗そして3年から花として売られるのですが、おのずと花が咲いてる状態は高値が多いと・・・w以前はドノーマルでもかなり高値だったのですが今はドノーマルは価値が下がりつつあります・・・w
ということで
八重このタイプで3~4年ものだから、、、 (゜ρ゜)・・おっと・・w

関連タグ : コミック紹介, 感想, ハヤテのごとく, Dearboys, GTO, ,

2011 01 25 011
すぅ先生のそらのおとしもの11巻です(*`д´)b・・・・
 今回の巻は、敵であれだけ憎みを盛り立てた子が、、、(・ω・;)!!!あれ?・・・かわいそうとか思ってしまった・・・・というすぅ先生ならではの、急激な心境変化が楽しめる巻ではなかったでしょうか、、、

 すぅ先生のいつもの憎い演出がはじまりそうです・・・w(今回は11巻以降までひっぱられましたか@@;wメシア、ジュダースではもうすこし早かった気がします・・・w)

 そういえば、ここまででふと思ったのですが、バスタードが好きな方も楽しめる設定かもしれません@@;
当然管理人は世代ですから好きな展開です・・w@ ̄¬ ̄@)

天界との戦いもこれから激化しそうです(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ

2011 01 25 012
そらのおとしもの (11) (Amazon)

2011 01 31 002
えっと・・・w(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブルwかなり前に連載開始時読んだ記憶があったのですが、まさか
コミックかされるなんて・・・w 
そらおとがまじめ路線になりそうなので、こちらで、、、ということですね(・_☆)キラーンwすぅ先生さすがです・・・・あぁ・・そういえば、、すぅ先生また新しい連載スタートされてましたよね??・・本の世界から突然美少女が・・・ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・今の作品でまたどれかが切られそうで
ドキドキです・・・w
2011 01 31 003
個人的にはオーシャンの続きが楽しみなのですが、、、

今後もまた応援しつつ楽しませてもらいたいと思います。

関連タグ : コミック紹介,

今回紹介する2冊は、いままでのそのキャラの印象が、大きく移り変わる巻だったかもしれません・・。
GEの方が良い印象が→多少嫌な印象に?w@@ 
そらおとは悪い印象が→良い印象に・・・(すごいです・・w)

2011 01 25 007
GE~グッドエンディング 06感想です
今まで好印象だった子が、えぇ・・・、、、更に、、あぁ、、またうざそうな、間男かよ・・・と
恋愛コミックには大きく影響しそうな出来事がドドン!と詰まった1冊ではないでしょうか(・_☆)w
 
今では浮気や遊びだし、、と緩々な世界かもしれませんが、、、
 昔の武家嫁なら、浮気=ご主人が手打ちにしても良い、、、という世界もあったと思う日本ですが、、(T_T)・・・

 やはり、今のご時世、あぁ、、ありそうという話でおわるのではなく、
こうすると→こうなるよ、、、という結末を描く作品も重要なのかもしれません。w^^;

 ということで、今回の巻は色々語りたくなる巻(どんなだよ!w)でした。


2011 01 25 008
GE~グッドエンディング~(6) (Amazon)

管理人のお小言↓読み飛ばし必須!?W


  自分についてきてくれる妻!→それだからこそ男は必死+命に代えても守り抜く決意 
                     
  浮気→おのれえええ!!裏切りおって!!!! (●´Å`) 
          申し訳ありません!!! 許さん!!! ズバシュ・・・
 
   それでは亭主の浮気は、、、・・・w 
(男にとってご都合主義といわれてもしかたないかもしれませんが、殿の世継ぎ重視などあったため仕方ないかも知れませんね・・)      

 離婚届と去り状 

離婚届には価値、重みもまったくなくなりましたね・・・過程もしくは通過儀礼と考えられている程度ではないでしょうか・・。
  去り状貰う、→実家に帰るのは恥→ 身請けか、自○か・・・・
 離婚届け提出→ あー綺麗さっぱりようやく えー離婚届後 何日で婚姻届出せるっけ? 面倒ねぇ・・・
(*´-`)ノ・・・


今は女性が社会へドンドン出ている世代・・・ですが、
昔から色々こういう流れになった時諭す言葉は沢山あるきがします。

 女性 賢 牛を~~~とか・・
  おなごはびこれば、、、 
   
  女性は賢く見えるとしても、先のことより目先の事を・・・
 
会社にとって将来有益な社員男子A→だけど、B子さんには嫌われている(生理的にイヤ!という最上級クラスw

 B子さんは、もう毎日見るのもイヤ!・・・あぁ・・・もう耐えられない、なんとかしたいあのA男

  上司へ、、、ねぇC課長・・・あのA男の件だけど、、、どうにかなりませんか?・・・

 C課長、B子さんが綺麗すぎて、色々すでに言えないうまい思いをしている・・・・

 C課長「しっ・・しかたないな・・・なんとか上に掛け合ってみるよ」
 B子 「ありがとう!!だから課長大好き!!(〃-〃)」
 C課長が更に上司へ
「うちの課のA男が、ちょっと問題で、、このままじゃ、わが社に悪影響+私の言うことすらもう聞きもしないんですよ^^;;・・・」

 ・・・・・ A男 転勤or退社  A男実は会社に将来すごい利益を及ぼ・・・・

(*´-`)ノ旦・・・・ 

 ようは、女性は男性に対しての影響力が強すぎて、表に出すぎると男性社会までもうまくいかない場合
が多くなりすぎると言いたいのだと思います

・ 更に少子化少子化、、それはそうですよね、、w こんな不況では生みたくても子供の将来不安で産めもしないwそこに気付こう政治家様 

・ 更にw、亭主の給料より、妻の給料の方が沢山貰ってたら、やめたくっても辞めれませんわww
 
・更更にww、女性が社会に多く長くでていて、育児なんとかとかもありますが、簡単に取れなかったり、戻るときも研修を受けたりした後じゃないと(まぁ・・これは納得かもしれませんがw^^;)戻れなかったり、、なかなか平然とは戻れないですよね・・・・^^;w で、、、年を取ってしまうと・・・w
 

特効薬を作るのにやっきになるのではなく、もっと原因を掘り下げるのが今は大事だということにも気づいて欲しい、、、





関連タグ : コミック紹介, 感想, コミック, GE, 恋愛コミック,

2011 01 18 013
カンペキな彼女4巻感想です。
表紙の子は、したたかに、的確に主人公を狙うハンター・・・・・wゴホゴホ・・・

えっと、、カンペキな彼女は、1~2巻までで、、3~4巻は、、

カンペキな・・×
ズタボロな・・○
な気がする 4巻です(*´-`)・・・
あぁ・・でもこういうタイプの女性は良いですね^^ 
女性らしいといいますか、、なんといいますか・・・

主人公の男が鈍感なのですが、このくらい鈍感に表現した方が、 
女性の思惑はこうなのか@@;;;と
客観的に読み、参考にできるのではないでしょうか(*´-`)ノ旦~~ww

鈍感なあの男子を射止めたいそこのあなた!! この本の1~2巻くらいを
 そっと貸してあげるのもいいかも・・(*`д´)b ?W 

3~4巻は、、そうですね、、、自分の身が まるで描写されているような・・・(ゴホゴホ)
感覚になるといけないのでお勧めは・・・w

2011 01 18 014

カンペキな彼女(4) (アクションコミックス(コミックハイ!))

関連タグ : コミック紹介, 恋愛コミック,

2011 01 12 001
頭文字D42巻感想です。 
今回はたくみくんとみかの話もあり(これはネタばれではなく、朗報です?!W)
メイン主人公の路線は安息巻だったのではないでしょうか^^

涼介様の方は、頭文字としては珍しくファンタジックな内容でしたが、嫌いではありません。
 いいですよね、、こういう自分の身に危険があったときふと思い浮かぶ人が居るというのは
日本人として喜ばしい((。_。)((。_。)ウンウン

ジンワリ、ほのぼのする巻でした(^^

次巻からはまたバトルのにおいがぷんぷんしてまいりまいりましたが・・w

2011 01 12 002

2010 12 27 006
あきそらも速いもので5巻・・・
 DVDについて、、、あれ?・・・・1巻が出てたのは2巻でずに(1巻は購入済み)・・・
上巻下巻・・・?W とさっぱり意味がわからない流れになってきましたのでホットキマスガ、

本編の相変わらずの 主人公モテモテ路線は、、某誠君風だったら、とりあえずイライライライラ
なのでしょうが、、あぁ、、、こういうタイプの主人公は、やっぱモテるのか・・・(´‐ω‐)=з フー  男からはモテナイだろうが・・・(●´Å`)ノ・・・w
 
 と自分にはマッタク関係ないと割り切って、楽しみつつ読むのがベターな気がします。

とりあえず、同じ住居に棲む女子が、何かとひど過ぎる気がします・・w
 

・・・今回、、なんでしょうか、、、中途半端に英語で誤魔化した描き方に・・・w
(+モテる・・・w時代がもう古くなってまいりましたか・・・)


関連タグ : コミック紹介, コミック, 感想,

スイマセン・・スイマセン・・・沢山たまっていってます・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・
なのに、アクセス数はある意味安定しているという・・・ 申し訳ない(T_T)・・・
来て見た→また同じ記事かよ!!→、、 orz w

(`・ω・´)キリリ !! まとめます!w (えーーーw)
まずは、おじさんの物忘れ出来事から 

2010 12 13 011
皆さん、、、この本は読まれてますか? 
 この様なマイナーおじさんサイトへ来訪してしまう程の、コミック好きのあなたなら
確実に読まれていますね(o`・ω・)ゞワカリマス 
  え@@!!読まれてない?!@@;;;
 コミック好きと言うならば読まなければ駄目ですb 

そのくらい良い本だと思います^^ さんかさん可愛いし・・・さんかさん可愛いし さんかさん可愛いから!・・(え?W)
 
 で!!その出来事とはなんだったのか!! そう、、、さんかさん3Dマウスパット!!
のために、別冊マガジンまで買いました!!!2000円分の切手ね^^ ハイハイ・・・・・

アァあーーーーーーーーーーーーーーーーー
と気付いたのが、予約締め切り5日後・・・・w(*´-`)ノ・・・・・終わった・・・ さんかさん3Dマウスパット・・・(T_T)・・・
 物忘れ あぁおそろしや、物忘れ・・・・ 
これにより、何だよ管理人のさんかさんへの愛情は忘れる程度かよ
や、
(´‐ω‐)=з フー w という風評被害が・・w
2010 12 13 013
(  ・ _ ・  ) ジー
管理人:「あぁあーーーーーw((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタww」

といってても仕方ないのですが(T_T)w 
 パパというか男性の作画と、女の子の作画の質が違いすぎる!!!!!!Wwwww
と思わず思ってしまう所を除いては、すごく楽しいコミックスだと思います^^

父から英才教育をしいたげられ、あぁーーーもう!!と なった所、ゾンビマニアの小僧(主人公・・w)
 にゾンビとして復活させてもらい、ありがとう!!^^と その主人公と住むことにな・・・
というのがあらすじですが、
 ゾンビならではのトラブルがあぁーーwなるほどw
と面白+わかりやすくネタとして提供されていたりも楽しめる作品です^^

まぁ、、何より大事な事は、、、さんかさんが可愛すぎる・・・という1点ですが(*´-`)ノw

おとこならば買うのです! リアル系でもあり、マンガ絵でもあり、、、でも、、あぁーーと悶える事でしょう。


(あぁ・・アクトレスの滝川さんも、、、ゾンビとして復活してくれたら、、 ・・・(T_T)・・w管理人の心に何十年も残って・・・(T_T)・・w)
 
2010 12 13 012
↑管理人が買い逃したのが帯に、、、あぁ、、、欲しかった、、、ええ、、欲しかったですとも、、



2010 12 10 016
続いては!明日のよいち14巻感想です!!!

 いつの間にか14へとww@@;すごい速い気がします^^ 
作画品質は1巻から衰えてない、すごい作者さんだと思います^^ 
 
 やはり管理人が一番関心する+この本にあえて良かったと思えるのは、1冊の本に対する丁寧さを
感じれる点が大きいです^^ 
 他には、AHの北条先生、聖剣刀鍛冶の先生、機工魔術の河和泉先生などが最近では上げられると思います。

わっさんの子分の変貌振りがすごい・・・という点が一番印象に残るのは何故でしょうか・・w
 キャラの関係図も良い感じにまとまってきて、キャラ一人一人が生きてきた印象です^^

これから、ドンドン魅力が増しそうな作品だと思います。

ヒロインより、脇の女性陣の魅力が上がってきている気もする昨今では珍しい感じかもしれません^^

2011 01 12 003
えっと・・・・w しなこい5巻です 

 師範がもう、、、すごいなとw、、、、 あとは、4巻と今回の5巻で登場した黒い髪の子が 今後どうなるのか、興味があります。

作品としては、数巻単位でまとめ読みしないと、楽しむより、まず雰囲気と前回までの流れを思い出すのに
時間が掛かってしまう気がするおじさんには厳しい本だと思います。

 話も、こう、、刀語のような、若い人が楽しめる感じの 次は○○番か・・という流れからか、
おじさんにはソロソロ辛いかもしれません・・・・

 MARSや、とらどら などのヒロインが好きな方は、あいさかと、しなこいヒロインがなんとなくカブルため良いかもしれません。

2011 01 12 004

1~2巻くらいは面白かったのですが、、今は耐える時かな?^^

関連タグ : コミック紹介, 感想, コミック,

