森口織人の帝王学1・2巻・・

ここでは、「森口織人の帝王学1・2巻・・」 に関する記事を紹介しています。

13年11月予約7820円送別  14年01月9720円送別  09月上旬14275円送別円  9月予約7100円送900円  12月予約7100円10500円  12月予約送無料11210円  
リンクについてコミック発売日ブックマークCandyBoyタカミン神業動画
--/--/--(--)
今日は森口織人の帝王学1・2巻をご紹介です・・・
新刊コーナーで2巻のジャケシャをみて、1巻と購入しました。

正直久しぶりの辛口レビュです。この作品がお好きな方は下記閲覧を
ご遠慮くださいm(__)m 


DSCN2979.jpg
森口織人の帝王学、、、ひさしぶりに、、打ち切り作品?@@;と思えるような、急展開作品へ
めぐり合いました。
ここ最近の辛口に言いたくなるコミックと言えば、瞳のフォトグラファー、京太郎色の空、CROWNクラウン
ですが、、、、
 「そんなに良くないほんだったかや?(。´-ω・)?ぬしよ、あちきにもわかるように説明してみぃ」
wm(__)m

DSCN2980.jpg
裏表紙・・
DSCN2981.jpg
またもらったポストカード両作品ともみたことない・・・

DSCN2983.jpg
新品で買ってるのに、この反り具合といいますか、、凹み具合は不服です・・・w


あらすじは、透視が特殊技能の主人公が、一風変わった学校へ通う事になる。そこで、手袋をしてないと、他人に頭の中で考えている事が触れられたものに、丸わかりになってしまうヒロインと出会う。
 手袋越しでも、主人公の能力が透視だからか、見えることができ、そのヒロインの秘密を知る事になる、、、そこでヒロインの暴走がはじまり・・・・まぁ・・・考えてる事が、卑猥な卑猥な・・・・w 
 で透視して考えをみている主人公が、イヤイヤ@@;!それはないから!!と煩悩退散するという
一風変わった、キャラ設定という印象だった。

が、キャラの絵で 高揚を表す、頬紅が、、、顔の中央にどーんとある絵が、、、イマイチ微妙かな・・・と思っていたのですが、、、1巻後半から2巻最初までは、瀬戸花風で進むのですが、、、うーん・・
そこがイマイチだったのか(´・_・`) ・・・ 読者アンケートで低い値でもだしたのでしょうか?^^;・・・
  「あ~あと3回くらいの連載で打ち切りね~おつかれ~」みたいな事を言われたのか、、、
2巻途中から、急遽打ち切りに向かって走り始めた風な印象を受けました。
  確かに、どっちボールの話あたりからは、、うーんと思いましたが、、、

ここから↓ネタバレ含むため閲覧注意





エンディング間際に、ようやくヒロインが覚醒しはじめて、、、ここから面白くなるんじゃないかと
自分は思ったのですが、、、残念ながら、一度覚醒し、主人公へ・・・なきついて、、、終わりという・・・・ (:.;゜;Д;゜;.:)えぇー・・・・これで終わり?・・・・と思わず思ってしまうほどでした・・・
 ここは、ちょっと、ダラダラした内容になってるから、ソロソロヒロインの何か新しい流れをいれてくれる?とか、編集さんが、指摘してあげたら、、、この連載はもっとつづけれたんじゃないのかな?^^;・・・と思えて成りません・・・。 
  エンディングも、、、、、
森口織人の帝王学という書物or日記風なのが、本編に登場した猫が落として・・・・
 で、この書類いるんじゃないの? と、、、帝王学を学んでるのに、社長みずからが、書類までもっていかないといけないの?・・・・的なオーラを感じてしまい・・・・・着ている背広も、普通のサラリーマン風・・・ 女性の後姿からして、それがヒロインなのか、、、、微妙な構図・・・・。
これだったら、、、、 ビルかどこかで夕日をみながら、ヒロインと肩を並べている挿絵を一枚いれる方がよっぽど効率がいいのでは・・・とか安易な素人判断ですが、思ってしまったり・・・・

何はともあれ、、、モス少し続けたら、、いい話になりそうで残念と感じる作品でしたm(__)m

この1・2巻で終わりなら、、、ちょっとお金が勿体無かったかな・・と感じました。(;_:)





にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ




↑かわいい女の子が見れるブログ(。・_・。)ノ、御代はnimiさんrankingバーナークリック!w(*`д´)b


下手なイラストからその他日々の出来事を記載している管理人mainブログもよろしく(*TーT)b
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comimoe.blog78.fc2.com/tb.php/142-2322f440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
